|
コールセンターでの仕事
|
コールセンターの仕事は基本は二つに分かれます。
・受信(INとも言います)
・発信(OUTとも言います)
もちろんどちらもこなす場合もあります。
消費者金融の場合はINかOUTのどちらかに別れます。
私が担当していたのはINです。
お客様からの電話を受けるのが基本の仕事です。
内容は、入金ついて。
貸付の受付。
諸変更の受付。
他架かってくる電話は全てです。
ちなみに、OUTは「督促」です。
電話応対が仕事ですので、ただただひたすらに一日中電話を受け続けます。
もちろん休憩はありますが、他の職場のように他の仕事をすると言うのは稀です。
ただ「勉強会」や「ミーティング」はあります。
貸付や入金等、会社の規定が変わる度に勉強会が開かれます。
それと勤続が長くなってくると社内規定のテストを一定期間ごとに受けます。
|
|
|
|
|
|
TOP > コールセンターでの仕事
|
|
|
|
|
|
|